四国八十八ヶ所全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2019年3月21日

高野山 苅萱堂・奥之院・金剛峯寺・壇上伽藍・霊宝館

奥之院 御練り

Follow me!

四国八十八ヶ所全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2019年3月21日” に対して9件のコメントがあります。

  1. じどりぼう より:

    3月の巡礼参加者の皆様には、このたびの結願、満願ほんとうにおめでとうございます。
    顔なじみの皆さんも参加されており、ブログを毎日、拝見しておりました。
    小生にとって、この時期は4年ぶりの在宅です。そのため、なんとなく物足りなさを感じる日々でしたが、皆様方の88番大窪寺での結願の晴れやかな記念写真は、来年への参加を意識づけするものとなりました。
    これも、これまで多くの皆様方からいただいた『仏恩』のおかげと心より感謝しております。
    大先達、光二さん、奥様には、今年度第1回の企画に多くの皆さんの参加を得られましたことは、誠に喜ばしい限りです。今後とも多くの皆さんに参加をしていただきたいものと念願をしております。

    1. komyo-travel より:

      今年はじどりぼう様にお目にかかれず残念でしたが、来年の逆打ちでお待ちしております。いつもすばらしいコメントをいただき、ありがとうございます。

  2. 熊谷 より:

    光明トラベル 大先達&光二さま
    お四国お遍路さんをご一緒にお詣りしてくださったみなさま

    大変お世話になりありがとうございました。
    とても清々しく心に残る「光明の旅」になりました。

    鬼が笑っても来年の逆打ちを楽しみにしています。

    1. komyo-travel より:

      熊谷さん、お疲れ様でした。
      来年の3月もぜひお越しください。暖冬になってるので雪は大丈夫だと思いますよ。

  3. 兵庫宮内庁組 より:

    光明トラベル 光二さん、田野先達楽しい遍路の旅サポート有り難うございました🙏
    今回は39名の参加者の内、初めてのお参りの参加者も多くどうなるか心配していましたが、田野先達含め10名の先達がいらっしゃってご指導して頂いたお蔭で、無事結願を迎える事が出来ました。
    参加者の皆様お世話になりありがとうございました。
    自撮り棒さん再会出来ず残念でした❗️

    1. じどりぼう より:

      兵庫宮内庁組 様
      このたびの結願、満願ほんとうにおめでとうございます。
      いつも、お気に掛けていただきありがとうございます。
      来年の逆打ちで、再会できますよう、日々勤めてまいります。
      今後とも、よろしくお願いします。

    2. komyo-travel より:

      兵庫宮内庁組さんのご案内により、スムーズなお勤めができました。ありがとうございました。岩屋寺穴禅定のヘッドライトのアイデアはすばらしかったです。またよろしくお願いします。

  4. 伊藤美代子 より:

    光明トラベル様  田野大先達様 光二様

     主人の供養と感謝を込めてお参りしたいと思い初めて参加させていただきました。
    ルールもマナーも何もわからずの参加でしたが、田野大先達様 光二様 またご一緒させて頂いた先達様に丁寧にご指導頂きまして有難うございました。
     アットホームで笑いあり、涙ありのとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。これで第三の人生を歩んでいく1歩を踏み出せました。またご一緒させていただいた皆様大変お世話になり有難うございました。
     来年はうるう年で逆打ち、3倍のご利益があるとの事、仕事の都合がつきましたら、是非参加したいと思います。その時は、宜しくお願い致します。  (合掌)

    追伸

     田野大先達様  最高級の錦の納め札頂きまして有難うございました。お財布に入れて、私の宝物にします。
     

    1. komyo-travel より:

      伊藤さん(お母さん)、ありがとうございました。初めての参加で大変だったと思いますが、満足していただけたようでよかったです。来年のご利益3倍の逆打ちにもぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です