四国八十八ヶ所全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2019年4月21日

高野山 苅萱堂・奥之院・金剛峯寺・壇上伽藍・霊宝館

奥之院 御練り

Follow me!

四国八十八ヶ所全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2019年4月21日” に対して4件のコメントがあります。

  1. じどりぼう より:

    4月巡礼の皆さんには、このたびの「結願」、「満願」おめでとうございます。
     終日雨天という日が1日あったようですが、全体的には天候にも恵まれたようでして、なによりでした。
     ブログでは、四国の季節背景をついつい気にしてしまいます。当地は雪国で、皆さんの巡礼期間中に雪が降ったりして、20日にようやく冬タイヤを夏タイヤに交換し、桜がほんの数厘咲いたという状況です。
     大先達、光二さん、奥様、関係者の皆様には、ほんとうにお疲れさまでした。高野山「奥の院の御練り」は、いつみても荘厳で、御社の企画センスの良さを感じるひとコマと思っています。次回以降も楽しみにしています。

    1. komyo-travel より:

      じどりぼうさん、毎回のコメントありがとうございます。長い冬が終わって、ようやく暖かくなってきたみたいですね。
      今回のツアーでは桜が見ることができ、天候にも恵まれて本当によかったと思います。奥之院の御練りもすばらしかったです。

  2. 荒牧まみこ より:

     四国88ヶ所全周と高野山巡りのお参りの旅を終え、1週間!皆様いかがおすごしでしょうか?
     私は、帰宅後の疲労感が最近になってジワジワ達成感にかわり、ブログを懐かしく拝見させて頂いております。
     皆様には、たくさんの笑顔を頂きました。
     田野会長、光二さん、奥様、ドライバーさん、4月参加者お一人お一人との一期一会に感謝です。皆様の優しさに”感謝です” ”みんなありがとうー!!”
     一言、お礼を申し上げたくて・・・
     又、お会いできる日まで・・・           
                         4月巡礼参加者 mamiko aramaki

    1. komyo-travel より:

      荒巻さん、コメントありがとうございます。お一人だけ徳島駅まで戻ってきて、夜行バスでお帰りになったので、さぞかしお疲れになられたと思います。後から達成感が湧いてくるんですね(^^;) またのご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です