四国八十八ヶ所逆打ち全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2020年10月21日

朝食 密厳院(和歌山県伊都郡)

高野山 苅萱堂(和歌山県伊都郡)

高野山 奥之院(和歌山県伊都郡)

高野山 奥之院 御練り(和歌山県伊都郡)

高野山 金剛峯寺(和歌山県伊都郡)

高野山 壇上伽藍(和歌山県伊都郡)

高野山 霊宝館(和歌山県伊都郡)

昼食 一の橋観光センター(和歌山県伊都郡)

Follow me!

四国八十八ヶ所逆打ち全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2020年10月21日” に対して8件のコメントがあります。

  1. 雙田 正子 より:

    お疲れ様でした。お世話様になりました。今回も 楽しかったです。 今 我が家に 到着しました。 又 お遍路 旅に 参加します。

    1. komyo-travel より:

      お疲れ様でした。無事に帰宅されてよかったです。
      またのご参加をお待ちしております。

  2. ポンタ より:

    帰りは、自分一人だけがに徳島駅だったので、何か申し訳ない気持ちでしたが、無事帰宅いたしました。
    欲しかった物があって、残しておいたクーポン4000円分、徳島駅周辺の土産物屋さんを数件周りましたが、結局見つからず買うのを諦めした。と言う事で、一人打ち上げに使おうと、クーポンの使えるお店を探していたら…思わず「ええぇ 2時間全品食べ放題、飲み放題で、税込3080円なのかい?!(マスオさん風にビックリ)」というお店を発見。品数もボリュームも味も満点でした!残りの1000円をどうしようかと思っていたら、ずっと同室だったMさんが食べたがっていた『一本鶏』1000円を発見、テイクアウトしてクーポンを使いきりました。時間的にも丁度 帰りの高速バスの時間にりました。あれ?! お遍路の事 何も書いてないやん自分(>_<)

    1. komyo-travel より:

      食べ飲み放題で3,080円は凄いですね!クーポン使いきれてよかったですね。

  3. じどりぼう より:

    10月巡礼の皆さん、このたびの「結願」、「満願」ほんとうにおめでとうございます。
    かつてご一緒させていただいた方々の秋遍路の逆打ちを満喫するお姿も拝見できました。
    大先達、光二さん、奥様、ドライバーさんほんとうにお疲れ様でした。
    参加された方のご感想を記した投稿も読ませていただき、特別な年に「結願」、「満願」を果たされたお喜びを強く感じているところです。
    光明トラベルさんにとって、多難であった本年も11月の巡礼を残すのみとなりました。GOTO効果もあらわれるなか、種々の対策も緊張感もマックス状態かもしれませんが、無事終了しますことを心よりお祈りしています。

  4. うだつまる より:

    10月 逆うち 全周参りご参加の皆さん お疲れ様でした  体調は大丈夫でしょうか? 
    この度、皆様とご縁がありまして、また、天候にもほぼ恵まれて よいお参りが出来たんではなかろうかとおもいます 

    逆うちならではのお寺数が多く忙しい 行程もありましたが! 皆さんのご協力もありまして行程を無事にこなすことができました。ありがとうございました。また、逆うちは順打ちと違って三倍のご利益があると大先達からもご案内がありました。  
      また、機会がありましたら季節を変えてご参加されたらよいかと!
    終わりになりますが皆様方の ご健康とご活躍をお祈りしときます  合掌! 

  5. 100均マニア より:

    お世話になりました。ありがとうございました。
    私の大事なばぁちゃん達も、お陰様で皆様元気に待っていて下さいました。お天気にも恵まれ、人のご縁にも恵まれ、息子のリモートコントロールに失敗した以外は文句のつけようのない良い旅でした。
    11月も良い旅になる事を心よりお祈りしております。

  6. 霽心 より:

    10月の逆打ち遍路有難うございました。初めてのお遍路旅が光明トラベルさんで良かったと実感しています。最初の3日位は要領を得ず真似てるだけで巡礼の気持ちが足らなかったなぁと反省しています。相部屋で先達さんから又バスの中で、沢山教えを戴き、自分の中でお遍路に対する気持ちが少しずつですが変化していったのが良かったと思います。素敵な人たちとご縁を戴きお遍路が出来たことはコロナ禍に遭っても最高の喜びとなりました。また参加できるようにしたいと思います。その時はまた、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です