四国八十八ヶ所逆打ち全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2020年11月13日

朝食 善通寺宿坊いろは会館(香川県善通寺市)

四国霊場 第70番札所 七宝山 本山寺(香川県三豊市)

四国霊場 第69番札所・第68番札所 七宝山 観音寺・神恵院(香川県観音寺市)

四国霊場 第67番札所 小松尾山 大興寺(香川県三豊市)

昼食 雲辺寺ロープウェイサービスセンター(香川県観音寺市)

四国霊場 第66番札所 巨鼇山 雲辺寺(徳島県三好市)

四国霊場 第65番札所 由霊山 三角寺(愛媛県四国中央市)

四国霊場 第64番札所 石鈇山 前神寺(愛媛県西条市)

四国霊場 第63番札所 密教山 吉祥寺(愛媛県西条市)

四国霊場 第62番札所 天養山 宝寿寺(愛媛県西条市)

四国霊場 第61番札所 栴檀山 香園寺(愛媛県西条市)

夕食 歓喜庵(愛媛県西条市)

Follow me!

四国八十八ヶ所逆打ち全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2020年11月13日” に対して2件のコメントがあります。

  1. 山下信三 より:

    帰宅して留守中の整理が終わり投稿させて頂きます。今回の四国逆打ち88ヶ所お遍路の旅で一番感銘したのは、11月13日朝のお勤めでした。昨年2月の歩き遍路でも善通寺のいろは会館に宿泊し宿泊者3名で朝のお勤めを経験しましたが、その時はそれ程の感動は無かったと思います。今回は善通寺の管管長さんが導師となって6名のお坊さんと尼さんの混成合唱団で読経して頂き音域が広がったのが感動でした。この編成でもし葬儀や法要をしたならばどうなんだろうかと想像してしまいました。ありがとうございます。感想はメールでも送付しましたがご縁の有った皆様に感謝です。

    1. komyo-travel より:

      朝のお勤めがあるので、71番から少しバックして宿坊で泊まっています。感動していただいてよかったてす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です