四国八十八ヶ所全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2022年5月21日

朝食 密厳院(和歌山県伊都郡)

高野山 苅萱堂(和歌山県伊都郡)

高野山 奥之院(和歌山県伊都郡)

高野山 奥之院 御練り(和歌山県伊都郡)

高野山 金剛峯寺(和歌山県伊都郡)

高野山 壇上伽藍(和歌山県伊都郡)

高野山 大門(和歌山県伊都郡)

昼食 一の橋観光センター(和歌山県伊都郡)

Follow me!

四国八十八ヶ所全周と高野山巡り 四国遍路・光明の旅 2022年5月21日” に対して4件のコメントがあります。

  1. 金谷博明 より:

    四国88から高野山までの長いような短いような11日間が無事に終了しました。
    会長さん、光ニさん、尾形さん、有り難う御座いました。
    またの機会宜しくお願いします。

  2. うだつ丸 より:

    光明トラベル!5月ご参加の皆様方 
    雨からのスタートで初日はお寺数が多い中 初参加の人は大変やったと思います。 

    「お遍路を通して成長できる」人の温かさに触れ、自分の弱さを知ることができるお遍路は、人生の修行の場といえるのではないでしょうか。

    「機会があればまたお参りしたい」。心身ともにつらい旅であるはずのお遍路。達成者のこの言葉から、つらさを超えた魅力がひしと感じられたんではないでしょうか! 

     皆様方からの励ましの声やお接待もいただきありがとうございました。何事もなく 無事に結願、満願出来たことで 一つお許しをいただけたらと思います。 まだまだ 至らないところがただありますが! これに懲りず 
    またの機会にご参加ください
    光明の旅を通じまして出逢いとご縁に感謝します。 どうか お身体ご自愛ください🙏 

  3. じどりぼう より:

    5月巡礼参加者の皆さんには、徳島の札所全部と高知の28番札所まで、3日連続の雨天巡礼で大変だったことと存じます。途中で、励ましのメッセージを投稿された方もおられましたが、このたびの「結願、満願」は感慨深く、ほんとうに心に残るものであったことと存じます。おめでとうございました。
    大先達、光二さん、奥様、関係者の皆様には、ほんとうにお疲れさまでした。
    光明トラベル様には6月の催行が可能となりますことを心よりお祈りしています。

  4. M.Hanada より:

    光明トラベル様
    このたびは親子で参加させていただき、素晴らしい時間をありがとうございました。
    大変だけれどまた訪れたくなる、その意味がわかる旅で、感動の余韻が続いております。
    慣れずにご迷惑をおかけすることもありましたが、会長さん、光ニさん、尾形さんの温かいお心遣いに日々本当に助けられました。
    どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
    またお伺いしお会いできます時を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です